店長ブログ

こんにちは(*^_^*)
スナスモ店長の間島です。
第二回目の今回は株)スナハラさんとの出会いについてお話します。

スナハラさんとの出会いは、今から3~4年前の食品展示会です(会場は幕張メッセだったと思います。)
当時の私は飲食店のウェブコンサルをしておりました。
私が行っていたウェブコンサルとは、クライアントのウェブページ(ぐるなびや食べログ、ホットペッパー等)の
を管理・編集してウェブページのPV数を伸ばして集客数も増やすといった業務でした。

食品展示会に足を運んだのもウェブコンサルのクライアントに何か面白い食材を紹介できないか?
そんな思いからでした。

幕張メッセで行われる食品展示会は、全国から数百店くらいの業者が一同に集う大規模な展示会でした。
「コーヒーを使ったお酒」や「○○地鶏」などなど普段目にも耳にもしないものがたくさんあり、面白いなーなんて思いながら回っていると
目の前に(株)スナハラさんの展示場がありました。
そして

 

こんな感じの小袋に入ったスモークミックスナッツのサンプルを配っていたので、
手に取り小袋を開封しました。
するとすぐにスモ―キーな燻製の香りがブワァーと広がりました。

この瞬間からスナハラさんのスモークミックスナッツに心を奪われました。
その衝撃は数年経った今でも鮮明に覚えてます。
それほどインパクトのある香りでした。
香りの余韻を感じながら食べたスモークナッツも本当に美味しかったです。

私はすぐにその場にいたスナハラさんの社長と名刺を交換しました。
そしてクライアントにスモークミックスナッツを紹介していきたいと伝えました。

すぐにクライアントにもスモークミックスナッツをご紹介して、やはり「めちゃくちゃ旨い」ってなりました。
そこで私は、スナハラさんのスモークミックスナッツの第一次卸しとしてクライアントにスモークミックスナッツを納品していきました。

っと言うのが(株)スナハラさんとの出会いです。
次回は三ノ輪にスナスモをOPENさせた経緯などお話できたらと思います。

PS 食べた瞬間の燻製の香り、衝撃は本当に凄かった…。
「皆さんにもぜひ体感」して欲しいのでご来店またはオンラインショップからのご注文お待ちしております!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。