店長ブログ

第四回目は前回に引き続き三ノ輪にスナスモをOPENさせた経緯についてお話します。

今回は物件編ですね。
なぜ三ノ輪にOPENさせたのか??

ではまず結論から言います。
立地についてはどこでも良かった。
たまたま三ノ輪の物件が空いていたからです。
そうなんです。場所はどこでも良かったんです。
もう答えが出てしまいましたね(笑)
いやいや、どこでもいいと言いましたがそれには3つの条件がありました。
3つの条件とは
①駅近
②路面店
使用面積が2坪くらい
この3つです。めちゃくちゃシンプルですね。
そしてその条件が揃ったのが三ノ輪にあったのでそこに決めました。
こだわりポイントは、③の「2坪」ですね。
これは今後お店をフランチャイズ化させるときに重要になってきます。
まあフランチャイズの話はその時がきたらじっくりとお話します。
そう2坪でもお店できちゃうんです。
私は、ウェブコンサルティングの仕事をしていたので、
駅近で路面店ならば、どこでOPENしてもお客様を集客する自信がありました。
なので三ノ輪の物件を見つけて内見した時に即決しました。
そしてもう一つ三ノ輪に出すことを決めた要因がありました。
それは…お隣さんがタピオカ店だったんです!!!
しかもとても人気店でした。
このタピオカ店の隣にお店を出せばタピオカを買いに来たお客様にも、うちのお店の宣伝もできる。
そう考えました。そしてナッツとアイスはタピオカの競合にはならない。
むしろうちのお店にきたお客様にもタピオカを宣伝できる。相乗効果だ!!と勝手に思ってました。
こうやってみると安易に決め過ぎ、リサーチ不足などの声が聞こえてきそうですが、私には持論があります。
それは、「どんな場所でもチャンスは絶対にある」そして「動かなきゃ始まらない」
そう、どんなことでもやらなきゃ分からないことはたくさんあります。
とにかく動くこと。動き出すことが成功への第一歩だ。
そんな思いで三ノ輪にお店をOPENさせました。

今現在、お店は新型コロナの影響もあり上手くいっているとは言えない状況ですが、
今後上手くいく気しかしません。
だって…スモークミックスナッツアイスクリームもめちゃくちゃ美味しいですから(*^_^*)

このナッツとアイスそして成功させるという情熱を武器にこれからもどんどんスナスモを発展させていきますので、ぜひぜひ一度遊びにきてください!!
遠方の方はオンラインショップで購入してください!!
後悔はさせません!!!よろしくおねがいします(*^_^*)

ってことは今回はここまで。
次回は…何かテーマ決めて更新しますね。
何か聞きたいことなどあればメッセージお願いします(*^_^*)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。